6年後、ザンビアに行きます。

2007年のわたしへ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 わたしは89歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。 だたひとつだけ過去の自分…

キレイ

難波から見える、きれいな夕焼けでした。 今年もよろしくお願いします。

ゆっくりあるこう

久しぶりに家に篭りました。 一週間で汚した部屋を一気に片づけして、 昼寝して、 ずっと見たかった映画観て、 昼寝して、 ピアノ弾きながら気持ちよく歌って、 昼寝して、 久しぶりに自炊をして、 昼寝しました。 今、自分の可能性を探ってます。 多方面で…

携帯見つかりませんでした(泣) そんな私に元気をくれたものは、やっぱり音楽でした。クラムボン「ベスト」iPodでずっと聞いてます。 バンドのメンバーがこのアルバムは「捨て曲がない」って言ってたけど、 その通り。 どの曲もすごい。聞いてて、心の奥の…

わちゃ〜。。

携帯電話をなくしました。 見つけた人には金一封さしあげます。 わー!誰かみつけて〜!!

脱力

抜け殻です。音楽系でうまくいかず、結構しんどい時期にきてます。 私は何かやりたいこと(目標)を見つけて、 そこに向かってガーっと頑張ってることが普通の状態で。それがなくなった時、一気に落ち込んでしまいます。 波があって悪い癖だなーっと思うので…

ライブへ行こう

昨日大好きやったバンドの解散(詳しくは脱退)を知り、 今日考えてたこと。すべてのことには終わりがある。大好きだった音楽はCDでいつまででも聴けるけど、 ライブで伝わってきた熱さや気持ちいいグルーヴはもう味わえない。だから、今感じることのでき…

ショック・・・・・。

えーーーーー!!!!「鴨川」のツグ氏とNさんが脱退したってほんとですか!? ってか、情報遅い? ほんましらなんだ。。 めちゃめちゃショックで・・・。 8月27日にラストライブって・・・・・・。 ほんま泣きそう。 SPEEDが解散した時以来の衝撃なんですけど(涙)…

そらがきれい

最近、空が高いなぁとよく思います。秋になった証拠なんでしょうか。 最近空を見上げることが少なくなりました。昔から夕焼けが好きで、京都にいた時はよく眺めてました。学校が終わった後、 バイトへ行くために自転車で走ってる時に、 西の方角の真っ赤に光…

京都

こんな夢をみました。 京都の坂道をすーってブレーキかけずに走るの。すーっと。 京都であまり電車って使わないから、 自転車でいろんなとこ行ったな。 結構自転車で走るの好きやった。 ってことで、土日にサイクリング行ってきやす! 坂道すーっと。

ホリデー

笑点の歌丸さんの審査って厳しくないですか?山田さんが息切らすくらいに、 座布団あげてもいいと思うのですが。 私は木久蔵さんが好きです。 小遊三さんも嫌いじゃない。 昨日昼に再放送のanegoを観ました。 すごい面白かった。 共感できる部分もいっぱいあ…

思い出ぽろぽろ

来たる9月2日。バイト先のお店(イタリアンレストラン)が閉店することになりました。私はいろいろバイトをしているのですが、一回生の時からやってる思い入れの強いところなので、正直ショックでした。一度辞めた私なのに、再度あったかく迎え入れてくれた…

おーしゃんず てゅえるぶ

やっと見ました。レンタル解禁になってから毎日ビデオ屋さんに行ってたのに、毎日ウリキレ〜。んで、今日仕事から帰ったら彼氏君がGETしててくれました。感激や(涙)キャサリン・セタ・ジョーンズさん、綺麗やった。ほんと見とれました(よだれ)。。ターミ…

彼氏さんの誕生日でした。お互い予定があったために(私は仕事、彼氏は飲み会)小さくお祝いしました。最近私がいろんな選択をしていく中で、彼氏君の存在は大きかった。 怒涛に働いていた5,6月も、迎えに来てくれたり、朝起こしてくれたり、節約に協力して…

決めたのです。

もう一度就活します。 医薬品の営業職は辞退します。 就活するお金がなくなって働き始め、やっと貯金できるまでに財計が復活したんよね。(ほんと一時はどうなるかと思った)2ヶ月めちゃ働いた結果、やっと選択ができる生活がおくれるようになってきた(外…

出会いを大切に

今日ボストン美術館で、大切な出会いをしました。相手は黒ぶちの眼鏡、無造作に束ねた黒髪、黒いパーカーにストレッチバンツをはいた女の子。 小さめなパーカーを着ていたせいか、パーカーの下からお腹が出ていた。 でも、身長は170センチくらいあって、細身…

クリスマスは近いですし・・

みなさんサンタさんのお勉強をしましょう。 http://www.santaclaus.jp/ http://hide-mix.hp.infoseek.co.jp/b2/santa1.htm

寒くなってきたので更新。明日はオノヨーコの美術展行きます。 念願です。

あめりか!!

短期留学決まりました。決心した自分に乾杯! 就職なんて無視、無視。 帰ってきてからします。

決意

最近いろいろ企んでます。 楽しいことするために頑張ります!

小学校教員資格認定試験

合格!!

厄日

なんじゃ?今日は。。 とことん、ついてない・・ ☆今日のついてないコト☆ ①自転車乗ってた時に雨がざぁーっと降ってきた ②そんで、傘買おうとしたら財布を忘れてた ③財布忘れたからお昼食べれず ④帰りも途中から雨に降られる ⑤道に迷う ⑥間違えて行きすぎて…

四、五回戦 いいんじゃないの??

腱鞘炎になりそうなくらい書きました。

三回戦 まぁ、いいとしましょう。

テストのやまでした。 やまってのは・・・これ超えたら楽だってこと、うん。 勉強はキツかったけど、、まぁ、いいとしましょう。

二回戦 快勝

きたーーーーーー!! 産社はとりやすいという噂はほんまやった。。

一回戦 惨敗

テスト1科目。 はい、参りました。 って、勉強してないから自業自得です。。。

赤ちゃん、ごめんなさい

タイトルの言葉は人間を代表して私が謝りました。 ありえない事件をテレビで見た。 妊娠中絶を行った後のおろした子供は どう扱われているか考えたことはあるだろうか。 法律では妊娠12週以上でおろした子供は きちんと埋葬されることが法律で定められている…

結婚式

うちは一年前にイタリアンレストランのバイトをしてました。 んで、いろんな理由があって辞めたんだけど、 忙しい日やウェディングがある日はお手伝いにいってます。 んで、今日はそのレストランウェディングがあるというので 呼ばれて行ってました。結婚式…

モモちゃん

うちに猫のモモちゃんがきました。 女の子。推定生後3ヶ月です。 かなりの美人さんです。振り返れば、6月19日。 雨が激しい夜でした。 うちの旦那がバイト帰りに交通事故に遭って道に倒れている猫を 動物病院へ運んだのが出会いでした。 頭を打っていて、左…

ミスチル祭り

世間知らずだった少年時代から 自分だけを信じてきたけど 心ある人の支えの中で 何とか生きてる現在の僕で弱音さらしたり グチをこぼしたり 他人の痛みを 見て見ないふりをして幸せすぎて大切な事が 解りづらくなった 今だから 歌う言葉さえも見つからぬまま…