ライブへ行こう

昨日大好きやったバンドの解散(詳しくは脱退)を知り、
今日考えてたこと。

すべてのことには終わりがある。

大好きだった音楽はCDでいつまででも聴けるけど、
ライブで伝わってきた熱さや気持ちいいグルーヴはもう味わえない。

だから、今感じることのできる音楽をいっぱい感じよう。

そう思って、自分にとって大きな影響力を持つ人のライブビデオを見ました。

矢井田瞳やんです。

ほんとはライブに行きたいんですけど、ビデオで我慢します。



やはり影響力は絶大でした。

どうゆう想いで音楽に向き合っていったらいいか。
どんな気持ちを持って、歌えばいいのか。
そうゆう疑問を一気に解消してくれます。

ビデオを見て、実感したこと。
自分が一番音楽を感じられる場所はライブ。
家でCDを聞くより、ブラウン管で映像を見るより。
直に見て、その人の想いを汲み取りたい。




一つのことだけ祈り続けたなら 叶えられるの?夢で会えるの?
選んだ人を運命に想いながら離れた でも空は

少しぐらい辛くとも 何時だって繋がっているんだから
傍にいなくても癒してくれる そんな存在になりたいと

青い空は何も言わず 張りつめた心そっと弛める
とてもとても大切なあなたの存在を 今 抱きしめる
(空/鴨流より)


鴨川の歌の中で、一番好きな歌です。
もうあのメンバーで聞くことはできないけど、
何時だって繋がっている。



ライブへ行こう。